bondoの雑記帖

時々、不定期に何か書きます。
内容的にはスカパラに対する感想(冷兄贔屓気味)と管理人の日常話が半々といったところです。
たまーに管理人の描いたボミョウな絵がなんの断りも無く貼ってあったりもします。
もしよかったらチラ見していってくださいノシ
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

Comment

Trackback

Other

<< 今年のライブを振り返るバトン | top | 着きますた。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.12.24 Thursday | - | - | -

【ヲタ系@指定バトン 】

ヨウさんからバトンが回ってきました(*´∀`*)ノシ

【ヲタ系@指定バトン 】
※注意:指定者以外は絶対にやらないで下さい。
いつ回ってくるか?のバトンなので!?
※ルール:回してくれた人からもらった『指定』を
『』の 中に入れて答えること

というわけで今日のお題は『冷牟田竜之』冷兄です。

★最近おもう『冷牟田竜之』
少しづつ、メンバーの輪の中に入ってきてる。人間くさくなってきてる。
なんだか理由は判らないけど、自分はそんな冷兄のぎこちない感じがすごく嬉しい。
あと前髪可愛いなぁ。いつものも似合ってて好きだけどこれはやばい(*´Д`)

★こんな『冷牟田竜之』に感動
虹DVDの階段上るシーンかな…。あと「宝物は妻」
最近ではnattyのコーラス参加+全力左手振りに…(*゚д゚*)
あの微妙に溶け込んでない感じが逆にいい。

★直感的な『冷牟田竜之』
熱い。不器用。前のめり。そして天然。

★好きな『冷牟田竜之』
・問答無用に気合の入るハスキーで強引なヒヤムタ語のアジ。
 自分のメモリスティック「age」グループ冒頭は普通に2〜3時間ぐらい
 冷兄オンステージ状態で叫びまくってます。テンション上がるよ(*´Д`)
 あと、囁き系のアジの少し掠れたような声も胃袋がキュンとなるぐらいドキドキします。
・テンション高くなって、ステージ上でマイクスタンド操ってたり
 くるっとターン切ってる時とか、純粋にすごいかっこいいと思う。
・斜め後ろから見たときの髪の毛のツンツン具合とほっぺたのムニムニ感。
・ガシガシギターを弾いてる時に一心不乱で首振って揺れてる背中と
 「ビュイーーン」って感じに弾いて余韻を楽しむように目を瞑ってる時の上向いた顔。
・アジ担当のくせに恐ろしくこなれてない、前のめりかつ不器用な喋り。
 途中で挟まりまくる「あのー」と「…えー」がポイント。虹DVDで語ってる時の
 「…だってぇ〜〜、さぁ。ロンドンパンクスとかいるわけじゃん」
 ていうのが、何かすごく冷兄のしゃべりっぽいなって感じがする。
 時々声が脈絡も無く裏返るとことかもう見てられないぐらい好き。
・行動力はあるし強面だけど基本的にシャイでアドリブがきかなそうなところ。
 SMILEの「…今撮ってるの?」シーンとかもう、何もそこまでってぐらいモジモジ困ってて
 こっちが目のやり場に困りました。…素顔だったせいかしら。
 真っ直ぐ前見て「マッキー、俺の脚撮る?」とか言ってた人と別人だよ冷兄(;´Д`)
・そんで自分、冷兄の素顔が好き。あのチマチマした座った目は正直すごい可愛いと思う。
・文章やかっこつけの小道具が微妙に古いというか昔の不良チック。熱くて妙に可愛い。
・クールを装う端から微妙にドジっ子だったり天然だったりする素の部分が漏れ出してしまう
 無防備というか前しか見てないというか、そんな隙だらけ感。

★こんな『冷牟田竜之』は、イヤだ
メールの文体が女子高生口調だったりボミョウな顔文字満載だったら相当やだな。

★この世に『冷牟田竜之』がいなかったら
スカパラにのめり込むきっかけが音曲冷兄の薔薇王子姿と流れ星兄弟だからなぁ…。
あの日の衝撃は自分的に正に黒船来航くらいのインパクトがありました。
冷兄いない≠スカパラいないってことでざっくり考えると
未だにインストの面白さにも自分がSKA好きなことにも気づかず
必然的に今聴いてるスカパラ以外のスカバンドを探し出すきっかけもなく
あまつさえオンライン上の友人知人ゼロという事になってたかもしれないのか。
…考えられないぐらい淋しいな。やだな(´・ω・`)

★次に回す人6人(『指定』付きで)
新野さんに『冷牟田竜之』
Myrrhaさんに『北原雅彦』
笹友さんに『大森はじめ』
ピースケさんに『スカパラ』
いたるさんに『谷中敦』
ルークさんに冷兄で回そうと思いましたが回答済なんでこれでひとつ…。
お時間あればよろしくお願いいたします。

JUGEMテーマ:日記・一般
2007.12.28 Friday 12:00 | 東京スカパラダイスオーケストラ | comments(5) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

2009.12.24 Thursday 12:00 | - | - | -
コメント
ヨウ  at 2007.12.28 Fri 15:13
回答ありがとうございますbondoさん〜(涙)
いや…もうなんだか、想いが溢れて
涙が出てきましたよワタシは…(TдT)

大阪でね、冷兄がルパンの前に
「みんな、いくよ?」って言ったんです。
それが物凄く、物凄くクールで、
それでいてとっても温かくて
…冷兄の声に『じーーーん…』ときてしまい、
ルパンの音が爆発した途端ワタシは
「んギャーーーーー!!!!」
って、号泣で暴れました。ブッ壊れました(笑)

ワタシも冷兄の素顔、大好きです!!!

て…天然…!!!
おぉ…。冷兄を見てていつも『何か』に
ムズムズしてた所なんですが、
なんかとっても納得しました。
次のDVD鑑賞のときは
冷兄を夢中で追ってしまいそうです…(*´д`)
あぁ…あんなにクールなのに、天然なんだ〜…
私、男の人のギャツプに弱いんです…

久々に花屋に行って真っ赤な薔薇を
買ってしまいそうな自分が居ます。

いやはや、長々と失礼いたしましたm(_ _)m









ルーク  at 2007.12.28 Fri 15:53
 あ、そうです。これ、回答済みでした(笑)。
いや、もうこれ以上何も付け足すことはありませんけど。
冷兄って、ポケットにいっぱいカッコイイもの詰めて
颯爽と歩いてるんだけど、その実ポケットには穴が開いていて
歩く端からボロボロこぼしてて、本人は気がついてなくて
後ろからみんなが苦笑しつつ、そっと拾いながら付いて来てくれてる・・・
一言で言うと(え?長いよ!)私にとってはそんな人です。
新野  at 2007.12.28 Fri 17:48
…私もう答える部分がないような。
それぐらい全てに当てはまってます。

何であの人はあんなに口調が可愛いんでしょうか。
狙ってるのか?まさかなー。

囁き系のアジ、やたらとセクシーですよね。
谷中さんなんか目じゃないってくらいセクシーです。

私がこんなバトンやったら何かいろんなものがだだ漏れになりそうで怖いです。
だけどヲタクはヲタクなので頂いていきます!(`・ω・)
Myrrha  at 2007.12.28 Fri 21:12
私の回答が面白いかどうかはともかく、正真正銘のヲタなので遠慮なく頂いて行きます(;・∀・)
bondoさんみたく気合入れた答えを致したいと思います。

知らない人に「何言ってるのか判らない」といわれる冷牟田語のアジを駆使しようが、ふとした仕草がちょっとばかりズレてようが、ひー様はバラのキングなのだ!と再確認させて頂きました(*´∀`)
bondo  at 2007.12.29 Sat 10:59
>ヨウさん

ノリノリの回答者です。bondoです。
もう見事にダダ漏れになってしまいました(*´・ω・`*)
冷兄に関しては限りなく乙女心が狂い咲きになってしまうので
少し恥ずかしいのですが、全力で答えてみました。

そう。「みんな、いくよ?」
いつか聴きたいなーとは思っていたのですが、よもやここまでとは…(*´Д`)
あの微妙な半疑問形口調にそこはかとないあったかさを感じてすごい萌えたんですよ。

自分も最初、見た目や曲のイメージに流されて半信半疑だったのですが
ライブとかでガン見してるうちに徐々に
「…この人ってもしや天然?天然じゃないかな。いや、バリバリに天然だよこの人」
と認識を新たにした次第です。
なんかもう失礼ですが、本質的に可愛くて熱い人が
いっぱいいっぱいでかっこつけてクール装ってる様子が
傍から見てるともんのすごく可愛いです。
ギャップは萌えの基本ラインなのです。
DVD、GAMOさんナゴさんの次ぐらいで良いんでちょっと観察してみて下さいませ(*´Д`)

>ルークさん

(*゚д゚*)<……。
なんという的確な冷兄描写。ルークさんさては冷兄のプロですね?(何)
もう一言一句全力で同意ですとも。自分にとっても冷兄は正にそんな人です。
もうほとんど何も言うことなんてないのですが
「実はちょっと危なっかしいよね…」と「あの人が居れば大丈夫」の
バランスが絶妙杉ですよね彼の人。
自分もそんな冷兄がすごい好きです(*´∀`*)
そしてルークさんの回答にも愛を見ました。
あの語尾の半疑問系、めちゃめちゃ可愛いですよね…。

>新野さん
すみません。つい全力で回答してしまいました(*´・ω・`*)

自分、当初はあのハスキーボイスに騙されて
クールな喋りの人だと思い込んでいたのですが
某欣ラジ書き起こしサイトさんで冷兄登場の会を読んでみたら
やったら口調が可愛くてショックを受けたクチです。
言葉詰まり杉。噛み杉。でもそこが好きよ冷兄。
彼の人はベッタベタな「かっこいいもの好き」っぽい九州男児なので
これ、天然かつ素ボケなんだろうなーとは思うのですが、時々萌えすぎて
「ちょ、冷兄心臓と髪の毛返して下さい!!なんと言う策士ふじこ!!」と
嫌な感じに悶絶してます。…本当、何でかっこつけの癖にそんなんなの冷兄。

それにしても囁き系いいですよねー。
JAZZIEとか国境のあたりとかいつ聴いても胃袋やばいですもん自分。
次のアルバムで囁き系のアジ入れてほしいなぁ…。

新野さんの溢れんばかりの冷兄萌えを見たいです。ダダ漏れ最高!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

>Myrrha様

どうもありがとうございます!!
本当お時間のあるときや気の向いたときで構いませんので
Myrrhaさんの、北原先生への熱い萌えを叩きつけて下さい。

いや、自分も正直ヒヤムタ語はちょっと解読がorz
>知らない人には何言ってるのか判らない
…これには確かに反論できませんです。
自分は冷兄の声が好きなんだから別にいいんだけど
外国ではどう聴こえてるんだろうかとちょっと心配だったり。
まぁ本人も欣ラジSPで「いや、(英語は)全然駄目です」
ってバッサリ言い切ってましたしね…。
予断ですが直後にメンバーに散々突っ込まれて
「会話は、苦手で…」とぼそっと言ってる様子にすごい萌えました。…可愛い(*゚д゚*)

そうそう。なんか冷兄って仕草がちょっとずれてるんですよね。
自分はそのずれにえらい萌えを感じてしまうのですが
妙に力が入ってたりパキパキっとしてたり、そんな風に見えるのは
冷兄的な美学に則ってたりするんだろうかと妄想してます。
まぁ今は自分、相当狂い咲き状態なので彼の人が何をしても
「冷兄素敵よ冷兄」なわけですが(*´・ω・`*)
コメントする











トラックバック
Myrrha RIOT!!  at 2007.12.31 Mon 16:38
【ヲタ系@指定バトン 】
お久し振りどころじゃないMyrrhaです。生きてます。 どうにか無事帰郷して、しばらくグータラしておりました。 皆様いかがお過ごしですか。 親愛なる友人・bondoさんからバトンが回ってきましたので、これをもちまして2007年最後の書き込みとしたいと思います(;・
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。