bondoの雑記帖

時々、不定期に何か書きます。
内容的にはスカパラに対する感想(冷兄贔屓気味)と管理人の日常話が半々といったところです。
たまーに管理人の描いたボミョウな絵がなんの断りも無く貼ってあったりもします。
もしよかったらチラ見していってくださいノシ
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

Comment

Trackback

Other

<< スカパラ、テレフォンショッキングに出演せり。 | top | 初日です。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.12.24 Thursday | - | - | -

「GSGP PROJECT EXTRA-EDITION」参戦しました!

ライブめっちゃ楽しかったよ(*´∀`*)
全部、大阪出身のスカバンドで固めたイベントだったんだけど
3バンドともノリがすごく近い、ていうか馴染む感じで嬉しかったなぁ。
例によって道に迷ってしまい、会場入りが開演10分前になってしまいました。
すでに、一階はもりもりに人入ってましたが無理やり入場。
男女比は4:6ぐらいだったかなぁ。

トップバッターはスカポンタス
会場、客席とステージの段差があまりないのかな。
この時は割に後ろで見ててよく分からなかったのが残念だけど
結構ホーンズの振り付けがキマっててかっこよかった。
「こんな毛色の違うバンドが集まって、三食パンみたいやね
クリームとジャムと、あと何?(客席「あんこ」)
ああ、あんこやね。うちらはその中で言うたら何かなー(客席「あんこ」)
…あんこかぁ。好き嫌い分かれるやつやなぁ。…ジャムが良かったなぁ」
何か分からんけどかわええ!!(*´∀`)自分はあんこ好きやでぇ!!

オレスカバンドも可愛くて良かったよ。
流行ってるのは知ってたけど、予想以上に熱いステージでした。
堺出身ということで、勝手に「ナカーマ(*´∀`)」と親近感を抱いた自分キモス。
ピノキオとナイフとフォーク、あとさよならデジャブやったかな。
途中でトランペット?の子が、何故かいきなりエヴァのあらすじを熱く説明。
シンジ初搭乗あたりでgdgdになった挙句強制終了されててワロス。
「ワンピースとか390円?やん。せやけどエヴァンゲリオン540円?するねん。
千円持っていったら三冊買えると思ったけど二冊しか買われへんかった」
今さら「エヴァ、ロボットちゃうねん。人造人間やねんで。」言われてもなぁ。
しかも新品で買ったんだエヴァ…。(*´・ω・`)カワイイナー
今度アルバム出るらしいので聴いてみます。

スカポンタスとオレスカは、初見で殆ど曲名分からず
印象に残ったMCしか書けませんでしたが、どちらも本当楽しかったです。
この日のDJさんがまた、SKA前面に押し出した選曲で
正直知らない曲が大半だったけど、がっつり踊り狂ってしまいました。
もう周り皆、嬉しそうな幸せそうな顔で踊ってたから、つられて
何ていうか全裸いっとく?みたいなテンション。こんなん初めてかも。
(傍目には単なるケイレンに見えてただろうなぁ…。ちょっと恥ずかしい)
分かったのはスペシャルズのラットレースと、オイスカでNishiogi Tokyo
BOOMの星のラブレターぐらいかな…。あ、スカパラからめくオレかかってた。
結構会場が「おぉー」ていう感じのリアクションでちょっと嬉しかったよ。
かなり好みの選曲だったので、こんな感じならクラブイベント行ってみたいなぁ。

じわじわ前には押し出されてたのですが、どさくさにまぎれて
とうとう最前列ど真ん中に。DJで会場ぬくもりまくった中DOBERMAN登場。
もう、出てきた途端押されまくり。イテテ腹イテテ。客席もステージも全くもって容赦なし。
ロッキングチェアー→アルファベット→skaddiction→フライングモンスター
RAIN RAIN→ケバナセ→BEIIA CIAO
→Moon & truck drunker→赤い太陽
アンコールに和曲→?
中盤の順番がかなり微妙だけど確かこんな感じのセットリストでした。
どうしてもアンコール二曲目が思い出せないや。
アゲ曲なのは間違いないんだけどなぁ。メモっとけばよかったよ…。
このセトリのレインレイン〜ケバナセの緩急のつき方が好きだなぁ。
あの、一気に桜が咲き乱れるような感じは本当気持ちいい。
それにしてもこの日の和曲はめちゃめちゃかっこよかった。
正直DOBERMANで一番好きな曲なんで、いつ聴いてもドキドキします。
個人的に、月とテングノミを生で観てみたいけど1時間枠では難しいかな。
対バンも新規開拓できて嬉しいけど、今度はワンマンで観たいです。

結局いい感じに暴れてお腹空いたので晩御飯はケーキにしました。
一応体は拭いたものの、汁まみれの戦闘服で可愛いケーキ屋に闖入した挙句
満面の笑みでケーキ二個も食ってごめんなさい。
2007.04.01 Sunday 02:46 | 好きな音楽 | comments(2) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

2009.12.24 Thursday 02:46 | - | - | -
コメント
Myrrha  at 2007.04.01 Sun 17:29
スピッツライブとスカパラ映画をハシゴして無事帰ったのはいいけれど、翌日ゾンビと化した私が通りますよ(;・∀・)
他のスカバンド殆ど開拓してないので、レポ読むのとても楽しいです(*´∀`)
いいなあこの楽しそうな空気…。
通貨これ以上他のバンドに手を出したらマジ破産してしまいそうです(笑)。

「堺」の一文字に、愛してやまないバレーボールチーム「堺ブレイザーズ」を即座に連想してしまった私は末期です(笑)。
今期7連敗とかしてしまいましたが、アホな子ほど可愛いのです。
堺市に行きたーい(;・∀・)
あっ、最後音楽とか関係ない…すみませんorz
bondo  at 2007.04.02 Mon 00:47
堺ブレイザーズの事はMyrrhaさんのブログで知りました。
地元にバレーボールチームが!と、ちょっと嬉しかったのです。
ふふふ。堺市在住いいでしょう(*´∀`*)…なんて
大都会に住んでいるMyrrha様に、微妙な田舎から
ここぞとばかりに、しょうもない自慢を繰り広げてみました。

そして無事にご帰還なさいましたか!本当ハードな一日でしたね。
自分も少し前に帰ってきたところです。
この日の文章、読み返すと「こいつ浮かれまくってやがるぜ」
ということ以外何一つ伝わらないことに改めて呆然としました。
本当、3バンドとも熱いステージでしたよ。ダメダメなレポですが
読んでくださって本当ありがとうございますorz

ただでさえ、日本有数のライブバンドに惚れているので、
これ以上好きなバンド増えるとマジにヤバイのですが
つい新規開拓にCD借りたりライブ行ったりしてしまいます。
本当/^o^\フッジッサ-ンですよもう。頑張って稼がないと…。
コメントする











トラックバック
希の記録  at 2007.04.06 Fri 08:16
オレスカバンド
オレスカバンドオレスカバンドは大阪府堺市出身の6人組スカバンド (音楽)|バンドである。2003年結成。2006年にデビュー。所属レーベルはソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ内のTERRY DOLLAR RECORD$(事実上の個人レーベルである)。所属
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。