bondoの雑記帖

時々、不定期に何か書きます。
内容的にはスカパラに対する感想(冷兄贔屓気味)と管理人の日常話が半々といったところです。
たまーに管理人の描いたボミョウな絵がなんの断りも無く貼ってあったりもします。
もしよかったらチラ見していってくださいノシ
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

Comment

Trackback

Other

<< 微妙な薬話。 | top | 佐賀 SOUNDS CLEVER PRESENTS >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.12.24 Thursday | - | - | -

福岡 BINGO BONGO SOUNDS x AOHIGE presents冷牟田竜之

今回はMyrrhaさんらとしばし屋台でお酒などを嗜んでまったりした後
「やっぱりちょっとお風呂に入ってから行きたいごわす><」という乙女心発動の為に一旦離脱して
ホテルに戻ってgdgdしてたんで、会場に着いたのは結構遅くて22時過ぎぐらいだったのかな。
結構この時間も人が入ってた。HPから大体の予想はしてたのですが
積まれまくるワイングラスやガラス張りのVIPルームや照明のカラーリングも相まって
入った途端「…うわぁ。バブルの匂いすごいナリ…(゚д゚)」と、正直かなり圧倒されましたね…。
いや、あの時代はまだ自分ガキだったんで実像は判らないんだけど、自分の脳内イメージの
「バブルのデスコ」って正にこんな感じなんだよなぁ。そういうコンセプトなのか
あの時代に建てられたものなのかはさておき、あからさまに別世界な感じがなんか面白かったです(´∀`)

フロアでルークさんを発見し「きますた!!」とジェスチャーをすると、わざわざ抜け出して
「冷牟田さん来てるよ!!」とVIPルーム前のベストな位置に誘導してくれました。
うわwwwちょwww…ほ、ほんとに居る!!サングラスかけて、なんかお話してる模様。
内容は判らないけど嬉しそうなで、もうこの時点で自分は十分「…幸せだなぁ」だったのですが
何としばらくして冷兄、サングラスを外したのですよ。佐賀ではずーとサングラスだったんで
やっぱり地元に帰ってきた感あったのかなぁ。心なしか柔らかい雰囲気でした。
あと、このVIPフルーム、ガラス張りで上からフロアの様子が覗ける仕様なんですが
しばらくして冷兄が席を移動。「や、やっぱりチラ見してたのキモかったすか!?スミマセンスミマセン(゚д゚;)」と
自意識過剰にgkblしてると、冷兄は移動先席で電車で逆座りになって景色を見る子供みたいに
身を乗り出さんばかりに椅子の背もたれに肘ついて、その上に顔を乗せるようにしてフロアを見てました。
ちょwww何この人かわいくない!?超かわいくない!?もうね、始まる前から心臓鷲づかみですよ。
冷兄ってすごいクールでカコイイ漢なのにたまにポロッとそういう想定外の仕草をするんだよなぁ…。
素は天然で可愛い人なんところが伺えて、すごい好きなんです。大好きでなんです(*;ω;*)

で、しばし見よう見真似でくねくねしていると冷兄登場のコール。
「…あー。冷兄可愛かったなぁ」とwktk待っていると何とアレです。冷兄が素顔のままで登場したのですよ。
なんだろう。地元補正なのか、昔言ってた誓いが今守れそうなのかそれか単なる気まぐれなのか
よくは分からないんだけどとにかくまごうことなき素顔(*゚д゚*)
階段を下りる姿はやっぱり一年経ってもまだちょっとぎこちなくて、少し心配になりましたが
専用通路とかのない会場だったんでそのまま人の中を突っ切ってきました。
大体佐賀での服装と一緒だったけど、半袖のシャツは黒?紺?の格子模様のやつに代わってました。
見えなかったけど、他の方のレポを見ると付け爪と数珠はあったみたい。
ブースには年季の入った、シールも半ばはがれたようなレコードを入れる大きいケースに
JUSTA猿シールが張ってあったりしたのが個人的にちょっと印象的でした。
自分はフロアに入り損ねて横の階段のところで居たんだけど、あの写真でしか見たことない
ちっちゃくて座っててでもそこがすごい可愛くて好きな冷兄の目が正に目の前にと思うと
やっぱりものすごい嘘みたいっていうか、むしろ「…いいの!?」って感じでしたね…。
そんで、その冷兄がDJしながら時々すごい楽しそうに笑うんですよ。
すごい素な感じで音楽に乗ってゆるく首振ってたりして、なんかすごい微笑ましかったなぁ(*´∀`*)
あと、次にかけるレコードをケースから探す時の手が動くんだけど
それがまた、かかってる音楽のテンポと心なしかリンクしてるんだよね…。
ゆるい時は「スチャ、…スチャ、スチャ」なんだけどage曲の時は「スチャスチャスチャっ」みたいな。
まぁ音楽かかってるんだから誰だって多少はそうなるもんなんだけど、自分はそれを見てどうにも
スキャミーでナゴさんの暴走ピアニカに合わせて律儀にめっちゃ手拍子しまくる冷兄を思い出して
「やっぱりこの人、変わってないなぁ…」とニヤニヤしてしまいました。

あと自分が特に今回「これはいい見所冷兄!!(*゚д゚*)」と思ったのはCDを操作してる時の冷兄かな…。
CDをカバーから出してセットするんだけど、ちょっとCDを見つめた後「まぁ、いいか」みたいに
服の袖でゴシゴシ拭いてセットしてる姿が、あれはたまりませんでした(*´Д`)
CDの取り扱いに書いてある「放射状に拭いてください」の指令をガン無視で、ぐりぐりぐりっと
本当子供がハンカチ無いんで服で拭いてみました的な無造作な仕草だったので
「…え!?いや、自分もやりますけどオーディオヲタ的に冷兄いいんすか!?」とかなり吃驚しましたが
まぁ専用の布を出して拭いてるよりは、より冷兄らしい感じでいいですよね(*´Д`)
あと、CDをかける機械が上のほうに設置されてたのかどうなのか
入れる際にちょっとだけ上目遣い?というか見開いてぱっちりした目になるのがすごいキュンとしました。

クラブイベントにあんま行かないので、冷兄のDJの基本的な傾向はよく分からないんだけど
会場の反応を見るに、一年前の冷兄とはあんま変わってないのかなぁ…。
「曲名は判らないけどこれは佐賀でも流してたな」という曲が半分から1/3位?
ゲットアップルーシーとONE STEP BEYONDOは前半〜中盤ぐらいだったかな…。
ONESTEP〜のかかった時に、自分の近くに居るカコイイ外人さんが
「ワンステップビヨンドやで!!どうやかっこいいやろ!!HAHAHA!!」と言わんばかりにビビッドに反応して
なんか周りと絡みながらめっちゃめちゃ嬉しそうに踊ってたのが印象的でした。
…MADNESS好きなのかなぁ。それか同じ国の人なんだろうか。自分もこの曲は大好きなので
「そうだねぇ。本当にMADNESSはかっこいいねぇ…」と心の中でエールを送りつつニヤニヤ見てました。
あと、佐賀で聴いた「スカパラ数珠繋ぎ」はこっちの1セット目ではやってないです。
曲名が洒落抜きで全然なため、なんかミーハー極まりない観察レポになってしまったのが恐縮ですが
自分は冷兄のDJ、かっこいいしテンション上がるので好きですよ(*´∀`*)

終了後はやっぱりファンの人に囲まれまくり、お手紙などを貰う冷兄。
自分もどさくさにまぎれてもう一回握手してもらいました。
やっぱり乾いててあったかい、男の人の手でしたよ(*´・ω・`*)
自分はまたもや体の限界と洗濯のために1セット目で帰宅しましたが
予告どおり2セット目もやったそうです。そんで、また年末の福岡にDJをしに来るとか。この二日間
それから今後の予定で冷兄の精力的な再起動を目の当たりに出来て本当に嬉しかったです。
でも、正直クラブの空間は体力の無いモサな自分には激しくアウェーだな…という気持ちはあったので
今度はもうちょっとオサレを磨いて、ダイエットとか体力向上をした上でまた来たいですね…。

冷兄本当にありがとう。心から幸せと健康と喜びと新しい音楽を祈っています。
もしよかったらまた近畿地方にも遊びに来てください。
JUGEMテーマ:音楽


2009.07.01 Wednesday 11:55 | 冷兄 | comments(4) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2009.12.24 Thursday 11:55 | - | - | -
コメント
新野  at 2009.07.02 Thu 14:06
たっはーー!

行きたかったっすよまーじでぇ…。
レポありがとうございます。仕草一つ一つがたまらんです。
冷牟田さんの流すルーシーで踊りたかったぜ…。
Myrrha  at 2009.07.02 Thu 23:55
日ごろの不摂生が祟ってフロアではなく椅子からガン見になりましたが、とても幸せな時間でした(*´∀`)
曲はゲットアップルーシーしか分からないというダメ人間(この曲だけ反応した)です。
屋台にもお付き合い頂きありがとうございました<m(__)m>
ホントにいつもいつも感謝です^^
きこ  at 2009.07.04 Sat 09:31
レポ、ごちそうさまです。

すばらしい時間を共有されたのですね。
素顔で楽しそうな冷牟田さん…おおお!
祝!復活!
bondo  at 2009.07.07 Tue 18:46
>新野さん

本当、出来る事なら新野さんに見せたかったですよ…。
一年の空白を置いても、やっぱり彼の人は仕草がいちいち可愛かったです(*´∀`*)
相変わらず何の進歩もない冷兄ガン見ミーハーレポですが、脳内で再現して
「…まぁ相変わらずかな。ちょっと柔らかくなったかな」と想像して頂けるとありがたいです。
ルーシーは定番っぽいので、いつか一緒に冷兄を見に行きたいですね。

>Myrrhaさん

いえいえ。自分も見てのとおり曲分からなさ加減では同じくらいですし
冷兄終了後あたりで力尽きましたのでね…もうちょっと摂生しなければ(*´・ω・`*)
屋台ではどうもありがとうございました。あそこは酒飲めず参加でも面白くていいですよね…。
また九州上陸の際は一緒に遊んでくださいね。

>きこさん

ええもう。感無量です(´;ω;`)
もうまさかの素顔ですからね…。あの笑顔を見ただけでも福岡行きは無駄じゃなかった。
今後もDJな冷兄を追っかけるべく女子力と体力を上げながら
心から彼の人の今後の幸せと健康を祈ります。祝!復活><
コメントする











トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。