bondoの雑記帖

時々、不定期に何か書きます。
内容的にはスカパラに対する感想(冷兄贔屓気味)と管理人の日常話が半々といったところです。
たまーに管理人の描いたボミョウな絵がなんの断りも無く貼ってあったりもします。
もしよかったらチラ見していってくださいノシ
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

Comment

Trackback

Other

<< 大晦日なので | top | ちまちまと >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.12.24 Thursday | - | - | -

明けましておめでとうございます(*´∀`*)

JUGEMテーマ:日記・一般
大晦日はついネズミを描くのに夢中になってしまい、結局一日遅れになってしまいましたが
今年の干支絵をうpしてみました(*´・ω・`*)
(続きを読むを押すと、また管理人の描いたボミョウな干支コスプレ絵が出てきます)

それはそれとして明けましておめでとうございますノシ
自分は新年も2日目ということで、昼前まで寝てたりぬるいテレビSPを家族とこたつで見てたり
毎日鍋料理なのでつい食べ過ぎてしまい迫り来るリバウンドにの影に怯えてみたりと
正しい怠惰な正月を満喫しているのですが、みなさんはどうお過ごしでしょうか。
一応新年ということで今年の抱負なども色々考えていたのですが、差し当たっては

「体力の根本的建て直しのためにジムに行く。あわよくばもう少し腹をへこませる」
「介護ヘルパー2級?の資格スクーリングに通って、出来たら修了する」
「本棚を組み立てて汚部屋に散乱してる本を片付ける」
「とりあえず家賃払って、胸張ってライブに行けるだけ稼げばそれでよし(悪事は厳禁)」

の四点に落ち着きました。一応今年上半期の目標ですが、なんていうか低いですね(*´・ω・`*)
まぁほとんど今のgdgdライフから向上してないのですが、最低限これぐらいクリアしてれば
少なくともお天道様には顔向け出来るしもういいじゃん…みたいな、ノンポリな志です。

今年もこんな感じで管理人のぬるい日常と、スカパラ(そして冷兄)に関する感想文がメインの
ブログになる思いますが、もしよろしければ気の向いたときにでもチラ見してくださると嬉しいです。
 
結局丑コスも3世代冷兄で突っ切りました。どんだけ冷兄好きなの自分(*´・ω・`*)
ていうか冷兄(特に後期)って爆裂に「着ぐるみさせたい欲」がそそられるですが、自分だけでしょうか?
あのちょっと丸っこいムニムニ感が無骨なのに可愛い。威厳のあるぬいぐるみっぽい気がするのですが。

年明けの正装ということで、最初は3人とも黒グラサンを装備させていたんだけど
試し塗りしてみると「…これはあまりにも殺伐としているんじゃないかしらorz」な絵面だったので
いくばくかの可愛さ追求のために急遽中期冷兄を色眼鏡に変更しました。
やっぱりこの並びだったら、バランス的に中期冷兄センターの方がよかったかなぁ…。
なんかもう、ノープランで描いてるのがあからさまですが、描いてて本当に楽しかったです。
丑モチーフは好きなので、ここぞとばかりに他のメンバーも描いてみたいです(*´∀`*)
2009.01.02 Friday 23:58 | つれづれ | comments(6) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2009.12.24 Thursday 23:58 | - | - | -
コメント
穀雨  at 2009.01.03 Sat 13:15
冷兄の牛コス可愛らしいすぎです!コーヒーカップに薔薇の花。「SPEEDSTARS」をみて思わずにやけました。こんなぬいぐるみあったら欲しいっす!
bondo  at 2009.01.03 Sat 16:32
>穀雨さん

牛柄冷兄、おkですか?
自分は実は11月辺りから描くのが楽しみで楽しみで、どうしてくれようかとwktkでした。
改めて描いてみて「やっぱり冷兄、着ぐるみ着せたくなるよなぁ…」と再確認しましたよ。
そういえば、穀雨さんはどの時期の冷兄が一番好きですか?

コーヒーカップの文字、冷兄のアジから取ろうと思ったのですが
英語が苦手で上手くいかず、結局こんな感じで落ち着きました(*´・ω・`*)
まぁ、たまたまその時かけてた冷兄曲から頂いてきたわけですが
彼の人のイメージを一発で表現できる言葉ですし、これはいいんじゃないのかしらと。
そして何とか薔薇と判別していただけたようで幸いです。
Myrrha  at 2009.01.03 Sat 23:54
ああ、こんな素敵なバラマークがついてるコーヒーカップのあるカフェに行きたい…カッコ良過ぎる(陶酔中)。
出来れば牛柄とサングラスの似合う無口な車好きのマスターも付けて(笑)。などと「インターセプター」聴きながらほざいている三が日最終日です。
牛柄の色が一人ひとり微妙に違う所がミソですね。さすが!(;・∀・)

TMGEのAAお気に召したようで何よりです。もう今年で5年目のあの長寿AAスレですね?「ミ∴`_ゝ´彡`皿´)=・з・]´・ω・)」で検索したら一番上か二番目に出てきて笑っちゃいました。
久々見て来て細々ながら続いてるのを確認してホッとしました。あのAA発明した人は天才だと思います。
ついでに公式サイトにて連載されているクハラ氏のコラムは絶妙なのでお薦めします(クハラカズユキ→columnで行けます)。書籍化もされてます。

本年も練習見学(あわよくばライブ)でお邪魔するかと思いますが、そのときはどうぞ構ってやって下さい<m(__)m>
bondo  at 2009.01.04 Sun 23:40
>Myrrhaさん

デザインのセンスは正直全然自信ないので、ロゴはどうするかかなり迷いました。
何とか薔薇と判別できただけでも万々歳です。北原先生を見習いたいところですね。
牛柄、最初は黒で統一してたのですが結局髪の色に合わせました(*´・ω・`*)
三色でチョコレートのビター、スイート、ミルクみたいで可愛いかな…と思いまして。

個人的にスカパラ内キングオブ喫茶店のマスターはGAMOさんだと思うのですが
冷兄の喫茶店もいいですよね。なんか無駄に本物志向っぽい。(でも牛柄)
置いてある本は車雑誌と漢本のみ。店内の飾り花は薔薇のみ。
(でも薔薇は近所の花屋で奥さんが買ってきたやつ。ドメスティック)
BGMはバリバリなロックで喫茶店なのにテンション上がって仕方ねぇよみたいなお店で
マスターは無口なんだけど、たまーーに趣味の合ったお客が来ると話が白熱してしまい
あげくすぐに「今日楽しかったよ(*▼Д▼)ノシ」などと驕りにしてしまうとか
こまめに若いバンドのデモテープ聴いてやって、よさげな子らを呼んではお店でミニライブ開催とか
ベッタベタなこだわりのお店妄想をしてしまいました。アホですみませんです(*´・ω・`*)

TMGEスレ、拝見させていただいてますよノシ
あまり詳しくないくせにTMGEに対する親近感がうなぎ上りな今日この頃ですが
今丁度読んでる所が解散時あたりに差し掛かって、今さらしんみりしています。
本当に愛されてるバンドだったんですね。
スカパラ…は、ひややとギムラさんと北原先生しかAA無いから難しそうだなぁ。
つよさんオッキーあたりはともかく、詩人はじめ、濃い人々の描写が難しそうだ。

自分も、もしそちらの方に行く予定がありましたらよろしくお願いいたします(*´∀`*)
今回競争率高そうですが、お互いチケ取れるといいですねノシ
クード  at 2009.01.11 Sun 01:06
初めまして。冷牟田さんの記事を探していたら辿り着きました。
さかのぼって読ませていただきました。冷兄萌えポイント頷きまくりで…
周りにこういう話ができる人がいないので非常に嬉しく、ついコメントしちまいました。
ネズミと牛の冷兄3兄弟が可愛すぎで悶絶です。また覗かせていただきますね〜
bondo  at 2009.01.15 Thu 00:39
>クードさん

初めまして。bondoと申します。ようこそいらっしゃいました(*´∀`*)
見ての通り、冷兄好きすぎて馬鹿になってる辺境ブログですが
読んで頂いてありがとうございます。冷兄、無骨でクールかつ熱い男なので
あまり萌え視点重視で見てしまうのも恐れ多い気がするのですが
やっぱりよーく見てると本当隙だらけで天然で可愛いんですよね…。
自分もなかなかリアルでの萌え話は難しく、王様の耳的にひっそりブログを運営して
もうすぐ二年になります。スカパラ、特に冷兄贔屓のお方は大歓迎でございます(*´∀`)ノシ

干支、おkですか?ありがとうございます。
なんかもう、最近は事あるごとに着ぐるみやコスプレに走りがちな
偏った趣味の管理人で恐縮ですが、もしお嫌いでなければ
また遊びに来てくださると嬉しいです。ありがとうございましたノシ
コメントする











トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。