bondoの雑記帖

時々、不定期に何か書きます。
内容的にはスカパラに対する感想(冷兄贔屓気味)と管理人の日常話が半々といったところです。
たまーに管理人の描いたボミョウな絵がなんの断りも無く貼ってあったりもします。
もしよかったらチラ見していってくださいノシ
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

Comment

Trackback

Other

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.12.24 Thursday | - | - | -

お料理万歳(´∀`)ノ

最近仕事のために泥縄式に読んでる料理の本がちょっと面白くなってきました。
本当に「料理はさしすせそ」「初めてさんの為の簡単料理」みたいな初心者向けの解説書や
ショージ君や小林カツ代さんのお料理エッセイだったりして
「あらぁ、その取り合わせは面白そう。新ジャンルktkr(*´∀`*)」と
メモも取らずにひたすら脳内でwktkしてるだけなんで全く身になってないんだけど
空いてる時間に読む本のジャンルの選択肢が増えたのはちょっと嬉しいです。
ちょっとおちんこでる時にうっかり重いシーンのある小説や精神系の本を読んでしまうと
すごい勢いで引きずり込まれてへこんでしまうので大変危険ですが
まぁお料理本読んで「何この鬱展開聞いてないですorz」と奈落の底に落ちるのは
いくら何でも無理な相談なので、その辺安心してぬくい感じに読み進められるのがありがたいです。

本アレルギーのオカンには「本に頼るより実践しろ。ていうか手伝え」と言われてるのですが
今更オカンとそんな、いかにも母娘〜な共同作業をするのはどうも性格的に不向きだし
かと言ってメシマズスレでいうところの【アレンジャー】【ダイヨウ】【ソコツモノ】【イイカゲーン】など
諸々の厄介な属性持ちな自分が基礎知識無しに突っ走ってソロ活動の挙句
トンデモ料理で家庭の夕餉をぶち壊すわけにはいかないので、とりあえず昼間だけ実験中です。
それにしても炒め物は恐ろしい。強火鉄則の癖に真に受けてフルスロットルで燃やしていると
煙が出たりフライパンが火を吹いたりして本当に心が休まらない。俺涙目orz


というわけでここからは唐突に家の猫の奴の写真をうpします。

体の柔らかさと意地汚さを見せ付けてやろうぜの図
これは、今朝毛づくろいをしてる猫に好物のヨーグルトを差し出したところ
おっぴろげのまんまで食いついてきたところの写真です(´・ω・`)
まさかその体制から直に来るとは。その発想はなかったがとりあえずメチャメチャ食べにくそうだ。

gkblな猫。
そしてこれは先日の雷でビビって固まってる猫の奴を妹が激写したものです。
よく分からない所を凝視している様子に内面の動揺が伺われます。
そんな可哀想な猫の奴をわざわざ覗きに一階に結集した挙句
撮影会を繰り広げているバカ姉妹はまさに悪カコイイ気取りとしか言いようがありません。


あ、あとすみません。ここから下はまた管理人のボミョウな絵になりますので
駄目な人はスルーでお願いいたします。
JUGEMテーマ:日記・一般


続きを読む >>
2009.07.30 Thursday 00:38 | つれづれ | comments(3) | trackbacks(0)

猫の写真をうpしてみました。

暇なのでこの前洗った猫の奴の写真をうp。
文字数的にもチラ裏で十分なんだけど写真が貼りたかったのでこちらに。
それにしても何でこの携帯は動画が送れないんだ。

ペロリに次ぐペロリ
洗いたての濡れた猫。このしょぼくれた生ぬくい体がまたたまらんのですよ。

Lets乾燥
炎天下にて乾燥を試みる猫。ふわふわモフモフ(*´∀`*)

<どうでもいい家の猫の奴の歴史>
初代猫の早世によってorzとなった我が家に、親戚から「人助けだと思って飼ってくれん?」との要請。
推定生後半年ぐらいの中途半端な幼女として手土産のケーキ5個とともに輸送される。
当初は純正の野良で人に無関心かつ愛想のないあまりにも構い甲斐のない猫だったが
老猫時代あたりから妙に甘えたになり、10年目にしてようやく猫スキル「膝に乗せれ」を発動。
猫の一生をかけたあまりにも長期スパンなツンデレぶりに一家は陥落。bondo宅の精神的支柱となる。
奴の「冷蔵庫前待機」「自動ドア要請」「新鮮な水キボンヌIN風呂場」には妹以外ほぼ誰も逆らえない。

新鮮な水キボンヌ発動

お姉ちゃんはお前のデレ期をもっと見ていたいよ。ずっと元気で長生きしろよ(*´∀`*)
JUGEMテーマ:日記・一般


2009.07.19 Sunday 18:49 | つれづれ | comments(4) | trackbacks(0)

微妙な薬話。

自分は今、要処方箋な薬を毎日飲んでるんだけど
どうもこの3ヶ月医者の指示と違う薬を飲んでいたらしいよorz

三ヶ月に一回診察を受けて、血液検査とかしながら薬を出してもらってるんだけど
この前の分は薬局に処方箋を持っていったら「うちでは扱ってない」
「パッケージ違うだけで成分は一緒だから」と言われて別のメーカーの同種の薬を出されたんだよね…。
で、先生によるとそれが微妙に成分濃度などが違う上に本来より高価なやつだったらしい。
たまたま薬の残数と色の話になって発覚したんだけど、まさに「ちょwwwおまwww」だ。
ていうか「あそこは勝手に処方変える常習なんだよね…」「むしろ処方箋ないのに勝手に売っちゃう」て。
なんなの怖いよ特に後半www別に偽薬売られた訳じゃないし体の不調が出たんでもないけど頼むよ医療www
ただでさえこの手の薬は保険利かなくて出費がどえらいのに勘弁するのです(´・ω・`)

とりあえず今回は先生指定の店で処方箋通りのブツを貰ってきましたが
そんな事って本当にあるんだな…と些細なことだけど微妙に衝撃的な出来事でした。
JUGEMテーマ:日記・一般


2009.06.20 Saturday 14:33 | つれづれ | comments(2) | trackbacks(0)

(*´Д`) <おフランス!!おフランス!!

先日は以前の会社の先輩達にお誘い頂いておフランス料理を食べに行ってきました(*´∀`*)

この、かめいあんじゅというお店なのですが、会社に居た頃も二回ぐらい連れてきてもらったのかな…。
HPの地図がアバウトすぎて一人では辿り着けず、かれこれ数年ぶりに来たのですが、入った途端
「確かあの時7人ぐらいで行って、料理が来る前にパン籠根こそぎ空にしてみたんだっけ」
「あと、この三叉になった砂糖フォークが物珍しくてアホみたいに紅茶に砂糖入れたっけな…」
と、割とどうでもいい感じの記憶の扉が開きまくり
当時の自分、初のおフランスがよっぽど嬉しかったんだろうなー…と甘じょっぱい気持ちになりました。

自分はこの日初めてうさぎを食べてみたのですがこれはうまいですね(*゚д゚*)
鶏肉をもう心持ちプリプリした触感にしたような、でも淡白な味で
「…あー。昔獣食べるのに駄目出しされた人がうさぎを鳥にカウントした気持ちがよく分かるなぁ…」と
微妙に間違えてそうな豆知識を思い出しつつwktk完食。
が、隣に座ってた元うさぎ飼いの先輩がチラッとこんな→(´・ω・`)顔をしてたのが
ほんのり申し訳なかったような気がします。先輩ごめんなさいor2
この日はデザート食べ放題だったので女子集団らしくスイーツを全制覇してみたのですが
自分はこのお店のチョコレートムースがすごい好きです。
今日のは以前より若干お酒が効いてるのかな…という少しビターな感じでしたが
もうどこをどうやってもチョコですぞな濃厚さと口当たりがおすすめすよノシ
平日お昼は1000円でランチしかもパン食べ放題とのことなので、今度一人で行ってみようと思います。

なんかおフランスの回し者のような文章になってしまいましたが、何せ数年ぶりなので
「…ああ、そんなに珍しかったのね。嬉しかったのね(´ー`)」と生暖かくスルーしてくれると嬉しいです。

とりあえずメンバー的に自分以外は同じ会社の人たちなので、近況と思い出話がメインだったのですが
ここ数年の人事異動やら諸々にはただただ驚くばかりでしたね…。
大分上の人が抜けてしまったとのことで、しんどいながらもやりがいがある現状とは聞いてたのですが
チームのリーダーになって頑張ってる同じ部署だった後輩とか、ちょw結婚した同期が二人目出来そうとか
あまりの眩しさに何かもう「自分の落ち着きNeeee!!」と微妙にへこんでみたりなんだったり(*´・ω・`*)
今はもう、時々お菓子を買ってみることぐらいでしか会社との付き合いは無いわけですが
どうか居心地のいいように頑張っていてほしいものです。

で、話の成り行き上で「今月ちょっと、好きな音楽がらみで九州に行ってくるんです」てな話になって
まぁ案の定「誰見に行くの?」という話になったわけですが
今までリアルで好きな音楽の話になってスカパラ好きなんですよと言ってみても
大体「…あー。名前は…知ってるかも」みたいなりアクションを取られる事が多かったので
微妙に小声で「あのー…知らんかったらアレですけどスカパラ絡みで…」と言ってみたところ
「えー!?スカパラめっちゃ有名やん!!」「ライブ行ったことありますよ。楽しかったです」
と、あまりにも素敵なリアクションが(*´∀`*)
何と6人中2人がスカパラ好きでなおかつスタンディング経験者だったことが判明してしまい
それだけでも自分的に目が飛び出る話だったのですが、その後先輩が

「この前辞めはったよね…。冷牟田さん。私はあの人が一番よかったから…」と。

ナ ナンダッテー!! Ω ΩΩ
そんなん言われたら自分は正にもう身を乗り出さんばかりにと食いつきまくってしまいますぞ!!!
ていうか実のところ「一番よかった」の「よ」の字辺りで
「そそそうでしょうそうでしょう!!!いぃやもうっ、自分もあのー一番好きなんですっ!!!
あああ、アレです!!実は今度ね九州でDJ。DJやらはるんでっ、アレなんですよ」と
洒落抜きでそんな勢いで畳み掛けてしまい、自分ですらもう見てらんない感じにorz
いや、チラッと『…うわー。今の自分、正に守備範囲の話題に全力で食いつく変なヲタっぽくね?
しかもリアル知人前で好きな人カミングアウトしてるしなにこれどうしよ』とは思ったのですが
オン経由以外でスカパラ好きな、なおかつ冷兄押しの方を見たのは初めてだったのでやっちまいました。
…アレですね。「冷兄」と「猫」というワードはオンオフともに抑制不能になりますね(*´・ω・`*)
まぁ、幸か不幸か在籍当時からちょっとアレな人ポジションではあったので
「ちょwwwいきなり食いつきすぎワロスwww」位で普通に次に話題に移ったのですが
これはちょっと何と言うか、家に帰ってからちょっと赤面しました。本当キモい儲でごめん冷兄orz
(まぁこの後で赤面したり何だりも自体自意識過剰乙だったりしてさらに泥沼な訳ですが)

それにしても久しぶりに懐かしい人にお会いできてよかったなぁ…。
辞めて結構経ってる上に当時もかなりのボンクラ社員だったので、覚えてくれてるだけでも全然十分なのに
わざわざお誘いいただけるなんて本当にありがたい話です(*´∀`*)
基本的に単独行動上等ではあるのですが、たまに人との交流があると
「…あー。自分みたいなダメ人間にもちゃんと気にかけてくれる人が居るんだ。
今こんな状況だけど、別に全世界の人から駄目出しされてるわけじゃないんだよな…」と
なんか素朴な嬉しさがこみ上げてきて、もう少し頑張ってみようという気持ちになりますね。
JUGEMテーマ:日記・一般


2009.06.19 Friday 22:27 | つれづれ | comments(0) | trackbacks(0)

【あなたの事をもっと知りたいバトン】

新野さんから回ってきたので答えてみました(*´・ω・`*)

●あなたの本名は?
 名前は地味な感じの音で構成されてて、たまーに念のために読み方を聞かれる位の難易度の苗字です。
 まぁ自分にはお似合いだとは思うのですが、占いでみて貰うと大抵人格と印象部門に駄目出しされます。
●何型ですか?
 Aですね。
●動物占いは何?
 今見たらトラだった。明らかに真逆の属性でちょっと笑った。
●家族構成は?
 両親と弟妹。そして猫(最重要メンバー)
●あなたはどんな顔?
 森三中の大島さんから一切の可愛げと陽気さを毟り取った後
 頑固な喪女オーラとヲタ臭を付着させて赤縁眼鏡をかけると自分になります。
●恋人はいますか?
 いないいない。生まれてこの方居たためしがない。正に射程範囲外の喪女。 
●顔が好みだ!という異性の芸能人は?
 芸能人だったら佐野史郎と冷兄かな…。基本的にちまちました造作で色白そうな顔が好きです。
 二人とも常時眼鏡なんで、たまに外した素顔が妙に可愛く見えてそこがまたいいんですよ。
●一番好きな歌手は?
 日によって変わります。
●あなたの部屋はどんな部屋ですか?
 紙と本と服とCDとお菓子で構成された獣道。
●どこの携帯使ってる?
 お父さん犬の会社のやつ。
●ナンパされた(した)事ある?
 数年前に一念発起してナンパされようと引っかけ橋付近を往復したことはあります。
 とりあえずエステのお姉さんと怪しい絵売りにはモテモテでした。もうしません。
●モノを盗んだ事ある?
 小学校時代に行きがかりで知らない民家の柿を取ったことがあります。
 その家の人は普通にくれましたが、親には死ぬほど怒られました。
●マイミクに親友いる?
 勝手に居ると思っていますが、こればっかりは双方の同意が無いとなぁ…。
●短気?
 イラチのくせに無駄にぼんやりしてるのでよく怒られます。
●SとMならどっち?
 心底好きで尊敬してる人の前限定ならドMです。むしろダッシュで犬志願。
●コスプレ好き?
 本格的なのはやったことがありませんが、微妙に髪形を真似てみるとか
 それっぽいアクセサリーを身につけてみたりするのは昔からよくやってます。
●人生の教訓になった本は?
 面白かったり感銘を受けた本はいっぱいありますが、教訓といわれると難しいですね。
●回してくれた人はどんな人?
 とても素敵な文を書く字書きさんで、ロックな服装がとてもお似合いです(*´∀`*)
 かれこれ二年ほどお付き合いいただいてますが、その間本当に沢山萌えを頂きました。
 もしよろしければこれからも仲良くしてくださいね。  
●回してくれた人の色は?
 白黒のツートーン。
●最後に次のイメージカラーの人にバトンを回して下さい
 …とのことですが、回せそうな人が居ないのでとりあえずアンカーで失礼しますよ(*´・ω・`*)


以下、管理人の書いたボミョウな絵が出てきます。

JUGEMテーマ:日記・一般


続きを読む >>
2009.06.06 Saturday 03:28 | つれづれ | comments(2) | trackbacks(0)

今週からモーニング担当になりますた。

今まではひたすらピザの具を載せたり卵を塗ってみたり、まぁベタな製造補助をしていたのですが
とりあえず3ヶ月目に突入し、まぁいい加減慣れただろうという頃合なのでしょうか。
8時から11時まで、お客様の注文に添ってトースト焼いたりホットドッグを作ったりと
まぁそんな喫茶店の王道業務をやることになったのです。今までほぼ未経験のため
案の定注文が立て込んでなおかつオーブンの火力が弱まってしまったりなんかすると
もう絵に描いたようにパニくって「うわぁぁぁぁぁぁ(AA略)」となってしまい
先輩パートの方に「いいからとにかく落ち着け(´Д`;)」とよく怒られては
ああ俺は本当ダメよダメダメ駄目人間さと軽くへこんでいたりします。

…それにしてもここに来て自分の声の問題がまた顕在化するとはなぁ。
元から自分は基本的に「小さくてもっさりした音で、しかも軽く吃音」と結構不都合な声をしているのが
密かにコンプレックスだったのですが、なんていうか自分の感覚ではほぼ叫ぶレベルの音量じゃないと
2メートルほど離れたカウンターのメンバーに殆ど声が届かないらしいのですよorz
何だよこれ不向きにも程があるんじゃないのか。他にある諸々の性格的身体的弱点がでかすぎて
声の改善まで手が回らず「販売はもう一生やらないからからまぁいいや」
「憧れの冷兄だって正直何言ってるかよく分からないのだし」と放置してたのがよくなかった。
今のところ、ちょっと意識的に息を吸い込んでからカウンターメンバーと微妙〜に視線を合わせるようにして
オーダーを伝えるようにはしてるけど、本当どうなることやら。

製造補助の仕事が好きだったので、配置換えには正直ちょっとついて行けるか不安だし
職場の空気とか人間関係もあって最近めっきり弱腰というか、ぶっちゃけ「もう辞めべぇorz」
と思うことも多々あったのですが、今日はとりあえず先輩から「自分が休んだ時に代わりに出来るように」
と生地の発注のやり方やパン切りの機械を扱い方などを教えてもらったので
「…これは、全く仕事を任せられないほど駄目だとは思われてないって事かしら」
と能天気にwktkしては「…ダメなりに、明日も頑張りますんで(*´・ω・`*)」と思い直してみたり。
いい年の割りに簡単な精神構造の女です。

2009.05.12 Tuesday 23:17 | つれづれ | comments(4) | trackbacks(0)

珍しく華やかな休日

先日は初給料を握り締めてアメ村まで鞄を買いに行きました。
今持ってるトートバッグは数年前に貰ったものなのですが、自分がやたらめったら荷物を詰め込むせいで
ちょっと持ち手の部分が千切れたのを縫い合わせて…という、とても痛々しいことになってるので
今度の福岡行きに先駆けて、本10冊入れても二泊三日の荷物を入れても大丈夫な位頑健な
出来れば悪趣味なまでに和柄をあしらわれたでかい鞄を買いたいと思ったのです。
…それにしても、鞄には過労を強いてしまって申し訳ないことをしたなぁorz
物を捨てるのに抵抗がある性質なので、貰い物の鞄はとても手放しがたく
取っ手の取れかけた鞄の再活用法みたいなんはないかしらと思案しています。

結局アメ村到達後、2時間経過した段階で和柄のロンTやらパーカーやらを色々衝動買してしまい
瞬く間に飛び去っていった一万円にしばしgkbl。
買い物の喜びと慙愧の念に揺さぶられつつ歩いていたせいか、通りすがりについ
「猫の時間」という猫カフェにふらふらと吸い寄せられてしまいました。
単品で確か6百円ぐらいか、ドリンクセットで一時間千円と、まぁまぁなお値段ですが
ここに居る猫sは長毛種等のいわゆる「いいとこの子」が大半でした。
飼ってる猫が二代とも拾いものと貰いものの純然たる雑種なせいで
個人的な心境としてはどうにも短毛の雑種をちょっと贔屓してしまうのですが、やっぱり独特に優雅だし
何よりあの驚異的にふわふわな毛並みに触れてしまうと、長毛好きな人の気持ちがよく分かりますね…。
あと、この店にはエキゾチックショートヘアーという猫が3匹居て、個人的にあんま面識がないせいか
テレビや写真で見ても「…うわー。なんかへしょげた顔の猫がおるで(*´∀`*)オモロー」
という印象で、正直手放しで「まぁ可愛い!!」という感じではなかったのですが
ふわふわの毛をモッフルモッフルして間近でモニモニ動く様をガン見してしまった途端
「このくちゃくちゃの寝顔がたまらんなぁ。これは新ジャンルの萌えですなぁ(*´Д`) 」と
すごい勢いで魅了されてしまいました。可愛くないところが逆になんかすごい引きなんだよね…。
自分が特に気に入ったのはそうすけ君という猫で、わざわざ雑誌入れとソファの間の
狭いスペースで丸まって雑誌を噛んでいる寝姿が本当たまらんでした。
くちゃくちゃな寝姿

この店には三毛猫のコーニッシュレックスというすごい細くて短毛の珍しい猫も居て
これも生で見るまではただただ「なんという不思議な猫(゚д゚)」という印象だったのですが
もうこれは毛並みの個性が半端ないです。ビロードみたいなすごい滑らかさで
しかも鹿の子編みみたいに微妙に凹凸があって、あのうっとり殺しな感触はすごい癖になりますよ。
あとこのピアスちゃん、はクールな容貌のくせにおやつに目がなくて
ささみをあげようとするとすごい勢いで飛んできます。猫まっしぐら(*´∀`*)
可愛いんだけど他の子にもあげたいので、ちょっと困るかな…。いや、可愛いんだけどね…。
あと、ここのスペシャルドリンクは人気猫に因んだデザインになっていて結構凝ってます。
自分は唯一のMIX種のダンボのやつを頼んだのですが、マンゴージュースにきめ細かいミルク泡の
正に白茶の毛色を模した仕上がりになっててちょっと嬉しかったですね。
仲良し(*´∀`*)


てなわけで肝心の鞄は買えませんでした。もう無印で黒くて丈夫なボストンでも買おうと思います。
あと、猫三昧を尽くした後でうちの猫の奴の顔を見ると、安直ですがしみじみと
「やっぱりうちがいちばんね(*´∀`*)」と言ってしまいました。度し難い猫バカですね。
JUGEMテーマ:日記・一般


2009.04.19 Sunday 23:48 | つれづれ | comments(4) | trackbacks(0)

好き好きバトン

地雷です。
見た人は必ずやること。(そういうバトンなんです)
てなわけで新野さんところで踏んだバトンをやってみました。
それにしてもこの回答者、ノリノリである。

好きな色
⇒着ていて座りがいいという意味で好きなのはモノトーン、渋めの青系。
絵を描いてて塗るのが楽しいのはピンク、紫、黄色、オレンジ、赤。 
好きな曜日⇒金曜日。昔あった半日土曜日もなかなか味わい深くて好きでした(*´∀`*)
好きな動物
⇒キュンと来る生き物ランキング世界一は冷兄とうちの猫の奴のツートップでお願いします。
基本的に猫派ですが犬も普通に可愛いです。モフモフは全てよし
好きな季節⇒春。秋も果物とか色々満載で好きなのですが、冬に極端に弱いので春に譲ります。 
好きなタイプ
⇒ひたすら直進するツッコミどころ満載の俺様で、なおかつ面倒見のいい人。
基本的に自分とは真逆のタイプなんで傍にいると燃料切れになるのは分かってるのに
気がつくと惚れて鉄砲玉系の舎弟になってしまいがちです(*´・ω・`)
自分はこの手のタイプの下で働いてる時が一番仕事率高くてお買い得ですよ。
好きな性別⇒人による。でも同年代の男子は問答無用に相当苦手。
好きな本⇒春日武彦、島村洋子、新井素子、あと最近ボーボボの足らない巻を買い足し始めた。
好きな服⇒ロックっぽい髑髏モチーフか、軽くDQNっぽい和柄が好きです。
好きな香水
⇒ここ数年はエリザベスアーデンのグリーンティを使っています。
すぐ匂いが消えるのが難ですが、さっぱりしててお安いので気に入っているのです。
あとは頂き物のロクシタンの薔薇の化粧水を寝る前に顔に吹いては
「う〜ん、トレビア〜ン。(*´Д`*)」とマダム気分に浸ってます。
好きな音楽
⇒和物のSKA。ガールズバンドは可愛いく甘じょっぱく、オサーンはひたすら男くさくAGE傾向で。
好きな酒⇒飲めませんorz
好きな煙草⇒吸えませんorz
好きな時間帯⇒昼下がり。
寝たがりであんま活動できないので夜中2時くらいに無駄に幻想を抱いています。
好きな場所
⇒布団の中、猫の隣、図書館、遠距離移動する乗り物の中、ライブハウス。
この時期は桜の花の満開の下とかいいですな(*´∀`*)
好きなアーティスト
⇒何だかんだ言ってもスカパラが一番好きですね…。
最近は遅ればせながらスカイメイツの休止にちょっとへこんでいます。
好きなケータイ機種
⇒携帯デビューからずーとsoftbankなんで他の会社との差異はよく分かりませんが
次の機種もカメラの画素重視で多分ピンクか赤にすると思う。
好きなポケモン
⇒正直あんまビジュアルは可愛くないんだけど猫好きなのでニャース。
あとカビゴンのいかにも鷹揚そうな佇まいが好きです。
好きなおでんの具
⇒餅入り巾着、銀杏ガンモ、じゃがいも、あと邪道っぽいけどロールキャベツ。
好きなニオイ⇒うちの猫の奴のせな毛、雨降り始めのアスファルト、日向プールのカルキ臭
好きなコンビニ
⇒miniSTOPのカウンターで売ってるぬくいパン類が好きかな…。
あと、ファミマはぴあのチケット交換でよく使うので何となく好感度が高い。
好きな着信音⇒着信はマナーか黒電話だからなぁ…。
好きな漢字⇒冷。無関係なのが分かりきってても目にするとついキュンとしてしまいます(*´ω`*)
好きなテレビ
⇒よく家族と動物ものとかはねトビとか、警察24時を見てます。
ナイトスクープもたまに見ると不覚なぐらい爆笑するな…。
好きな弁当のおかず⇒おかんの作ってくれた卵焼き…かな。マザコン全開。
好きなキャラ⇒猫村さんとお父さん犬。
好きな食べ物⇒苦い物と過剰に酸っぱい物以外は大概喜んで食べます。
好きな飲み物⇒不二家のネクター。あと冬場はコーンポタージュを与えると喜びます。
好きな映画⇒映画はあんま見ない。なんせ一番最近見たのがSMILEだもんよ…。
好きな言葉⇒「もう鼻血も出ぇへんてorz」
好きな声優⇒声優は詳しくないなぁ…。
好きなゲーム⇒育成ものが好きで、娘とか農場とかを育てては悦に入っています。

長々と、読んでくれたお方ありがとうございます。お疲れ様でした(*´・ω・`*)ノシ
JUGEMテーマ:日記・一般


2009.04.06 Monday 23:03 | つれづれ | comments(8) | trackbacks(0)

近況報告

3月から新しい仕事を始めましたノシ
同時期に講義とレポート提出も始まってしまい、無駄に忙しくなっています。

ヘルパー二級の資格を取るのを目先の目標に、とりあえず経験値を上げるべく
「手始めに無資格でも出来る病院か施設の雑用とか清掃とかの仕事に就きてぇんだよ
いやいやもうそれ以外は見えやしねー!!ギブミー医療(#゚д゚)ノ」とばかりに偏った職探しをしていたのですが
結局流れ流れて「医療施設に併設された喫茶店の中の人」で再スタートを切りました(*´・ω・`)
実はケーキ屋時代に「クリスマス直前に戦闘不能」という最大の罰当たり行為をやらかした挙句辞めてしまい
「…適性ゼロだ。もうこの製菓衛生士の免許は封印技術にしよう。正に紙の勲章オワタorz」
という心境から二年ほど作業員をやっていたので、結局戻ってきてしまった感でいっぱいです。

正直これ、本末転倒だよなー。あれだけ医療系希望しておいて場所だけ病院とかマジで意味ないじゃんorz
と半ば自分に釈然としないまま仕事に就いたのですが、なんだろう。いますごいおもしろい…。
まだ見習いなので簡単な仕込みや仕上げを教えてもらっている段階ですが、以前やってたのと近い業種のせいか
見習いなりに自分がどう動くべきか、足りない場所はどこかということが何となく分かる気がして
昔仕事に感じていた恐怖心や無性な負け戦感はだいぶ薄れてきた気がします。
ああ、これは今までしてきた事に守られてるんだなぁ。ダメなりに、やってきたことは無駄じゃなかった。
そう思うと今までの仕事メンバー(特に歴代俺様上司s)には本当に感謝しきりですね…。

まぁ二ヶ月間堕落のきわみを尽くした挙句の新生活躁状態も多分に作用してるんだろうけど
確かに自分はこの手のチマチマした手作業やリアルタイムに作ったものが売れていく臨場感を
下手なりに愛してたんだよなぁ…としみじみかみ締めながら仕事をしています。
今度、前の勤め先にケーキでも食べに行こうかな(*´∀`*)

JUGEMテーマ:日記・一般


2009.03.14 Saturday 21:52 | つれづれ | comments(2) | trackbacks(0)

脳すげぇ( Д )。。

「寝ても寝ても眠い時期の後には、その人の人生に大きな変化が起こる」という説を小耳に挟んだ。
何でも、その未来の変化に対応する為に脳が睡眠中にフル稼動して対策を考えてるからだそうだ。
読んだのは単なるオカ板での1レスだし、何だか信憑性が微妙な説だけど
自分は今まさに眠くてやたら鮮明な夢ばかり見ててなおかつ全く未知の仕事への方向転換を考えてるので
かなり説得されてしまったよ。…本当だったら脳ってすごいよなー。
自分は霊感とか全然ないんだけど、ある種の「見えない力」の存在自体は信じてるので
まだ未知の領域で脳がこんな離れ業をしてるんなら
まあ超常現象の一つや二つ、おこっても何もおかしくないよな…と思いました。

「口下手な人見知りで、しかも今まで製造オンリーだったくせに
いきなりもろに対人な介護系を志願するとは、すごい賭けに出たなぁ…大丈夫かしら」
と自分でもかなりgkblしてるので、この変化がいい方向に作用する事を願ってやみません。
2009.02.21 Saturday 13:10 | つれづれ | comments(0) | trackbacks(0)